ネット収入を晒すサイトがどんな理由で公開しているのか邪推してみました

この記事の目安時間: 約5分で読めます。

お小遣いサイトの紹介を行っているサイトで時々見かけるのが稼いでいる収入額を公開するということです。

果たして公開することは正しいのかそもそも何のために公開しているのか。疑問になったことはありませんか?

いろんな理由を付けて公開しているサイトが多いかと思いますが、それらの理由は様々であっても原因といいますか根本は同じです。

自分が稼ぎ続けるために公開

  • 平凡な自分でも稼げました。
  • 普通の主婦でスキマ時間でここまでの額が。
  • 誰でも出来ることを知ってほしいんです。
  • 金額は重要ではありません、稼げるようになった期間を見てほしいんです。
  • 皆さまのおかげでここまでの額が稼げました。

等々、挙げていくとすればキリがありません。

例えば、自分を下げて「平凡」や「普通」などの言葉とともにどんな人でもこれだけの額を稼ぐことが出来るんですから、あなたもやってみませんか的な自分を卑下する手法で紹介者を増やすというやり方ですね。

他には結果では無く過程を見てほしいという言葉と、自分も最初は全然稼げなかったという手法で初めから稼げるわけではないが、続ければこれだけ稼げるようになるというやり方ですね。

これらに共通していることは自分が稼ぎ続ける為に紹介者を増やしたいということです。

そして収入額を晒すことで初めて見た人にも説得力も上がりますし、さらに通帳などを見せることで本当であるということをアピールしさらに上げるわけですね。

これらのサイトは決して嘘をついているのではなく、本当にそれだけの額を稼いでいるとは思うんですが・・・

どうしても腑に落ちない点があるんですよね。だってそのサイト通りにやっても絶対にそんな額稼げないんですから。

コンテンツにその額の稼ぎ方が無い

それだけの額を稼いでいるにも拘らずなぜかそのサイトでの攻略法等を見ても、クリックで〇円とかゲームはこんな種類があるというようなものが多くて、およそ数十万円も稼げるとは思えないコンテンツ内容になっているんですね。

にもかかわらずその額を稼いでいるというのはおかしいと思いますし、結果として収入額はウソではないのかもしれませんが、そのサイトのコンテンツはうそになるのではないかと考える次第です。だったらその数十万円を稼ぐ方法を0から10まで教えてほしいと思うわけですよね。

時々そういったサイトはありますが作り方を書いている、1ページ2ページのうわべだけのコンテンツとなっていることがほとんどです。実際に稼ぐための方法は教えてくれずに、「やり続ける事が大事」などと言った精神論に落ち着いているサイトばかりを見かけるような気がしています。

そういう意味では上の文言でいうところの一番最後に記載している「皆様のおかげでここまで稼げました」というのは、自分の利用だけで稼いでいるわけではなく、友達紹介制度の報酬でここまで稼いだということをさらけ出していますので、ある意味潔いのかもしれません。

そういったサイトで紹介制度を利用したサイトの具体的な作り方や手法があればの話ですが。上記のとおりそんなところはないのが現状ですね。

まとめ

コンテンツ内容がしっかりしていないサイトで本当にそれだけの額を稼いでいるのかをもう少し考えて利用すべきであると考えます。

お小遣いサイトは無料で利用できるのでハードルが低いためにあまり深く考えずに実施してしまうこともあるでしょう。

しかし、たとえ無料であったとしても「思っていたんと違う」となればその利用を辞めてしまうことでしょうし、本当に得することが出来る穴場のお小遣いサイトもありますので簡単にやめてしまうのは勿体ないと思います。

ですから稼いでいる額だけに騙されずに根本を考えて利用を始めてほしいと考えます。

当方が稼いでいる金額を公表しないのは決して稼げていないからではありませんよ。お小遣い程度には稼いでいますよ。当サイトのコンテンツ通りの金額を。当サイト一押しの稼ぎ方は?大人向け⇒自動車保険の見直しで稼ぐ

コンテンツ通り稼ぐためにはポイントインカムであったり、ポイントモンキーであったりに登録して使い続けることが大事です。ある意味上の精神論は間違いではなかったとこいう事です。継続は力なりですからね。

コメントは停止中です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ